スポンサーサイト


保育園でのアロマテラピー講座

003_convert_20140710202835.jpg 

園から依頼を頂き
アロマテラピー講座を保育園で

22人のお母さんとちびっこ達が参加してくれました
久しぶりのちびっこ達
なんて可愛いいのぉ
皆、目がキラキラで
笑顔が愛らしくて
思わず私も満面の笑顔になってしまう


作ったものは
アロマテラピーを利用した
香りのスプレー、そして虫よけスプレー
このどちらかを作って貰いました

子育て中のお母さんは
沢山の楽しいと幸せがあるけれど
その反面それに伴った大変なことも多い

アロマテラピーは
簡単に生活の中に取り入れることができ
ありふれた日常の中に沢山の小さな幸せをあたえてくれて
それが積み重なり 
日々の暮らしも豊かにしてくれます

アロマテラピーのスプレー作りを通し
忙しいお母さん達にそのことを伝え
そして少しの間でも
ゆとりの時間を持ってもらえるように
講座を進めさせて貰いました


014_convert_20140710203052.jpg 

無事に講座が終わって・・

皆さんの笑顔の中
園を後にしました
ほっと一安心

今回は2人の優秀なアロマテラピーアドバイザーの
強力なバックアップの下
講座を進めさせて貰いました

終わって・・
まれやさんで美味しい和食昼食
まだ少し時間があったので
ケーキ屋さんでコーヒーとケーキーのセットで
今日の反省会
夕方からトリートメントの予約を
頂いていたので少し早めに家へ帰る

ちびっこ達の笑顔を思い出すと
今も心が暖かくなる




コメント

非公開コメント

