

いつだって

016_convert_20140722160020.jpg 

夏休みが始まって・・

と言っても部活で
いつも以上に忙しい

遠征やお弁当持ちの一日練習が続く
私はちょっとよれてきたけれど
息子は毎日楽しそう

018_convert_20140722160214.jpg 

中学に入ってからのハンドボールは
とても楽しいらしい
大好きな先生と優しい先輩と大切な友達に
囲まれてとても幸せそう

恵まれた環境で部活を出来ることが
私もとても嬉しい

小学生の頃のハンドは・・
きっと辛いことが沢山あっただろうけれど
私には一言も辛いと言ったことがなかったね
小さいなりに考え
自分でひとつひとつ乗り越えたのだと思う
それに当時もハンドの友達に恵まれていて
どんなことがあってもハンドボールをやめなかったのは
この大好きな仲間が支えてくれたことが大きかったのだと思う

本当に皆仲良しで
小学校は違っていたけれど休みは必ず集まって
遊んでいたね
辛くて・・悔しくて泣いた時は
ずっと傍で見守っていてくれたらしい
皆で一緒に写った写真をみれば
どれだけ仲良しなのか一目瞭然

その友達も中学は別々になって
今はライバル校になって戦っている
でも今でも大好きで大切な仲間
それは変わらない

8月になれば
先輩は引退し息子達の時代になって
試合では
あの大好きなお友達たちと戦うことになるのだろう

これからの息子達・・・
大好きな先生と今の仲間と沢山の思いを
積み重ねて行くんだろうな 

きっとこれからだって
自分の力でいろいろなことを乗り越えていくのだろうけど

忘れないで
いつだって応援しているよ
時々は振り返って
私が後ろで見守っていることを
思い出して欲しい


コメント

非公開コメント

