スポンサーサイト


8月の休み

003_convert_20140803200408.jpg 

あっという間に
8月に入ってしまい・・・

暑さに弱い私は
毎年7月8月は少し予定を減らし
体力温存しようと思っているのですが

なかなか思った様にはいかない
事実7月はいつもの仕事に加えて
講座の依頼を5つ頂き
資料作り、準備に追われました

保育園に行かせて貰い
可愛いちびっこ達と楽しく過ごし
介護ホームでは介護士さん達にアロマを紹介出来たし
公民館での講座も沢山の方が来て下さって
いろいろお話伺えて勉強になったし
とても充実の時でした

でもやはり沢山の方にアロマを説明し解って頂くのは
それなりに体力がいることで
帰ってくるとしばし座り込んでしまうこともあって

それでも講座は楽しくて
これからはこういったことにも力を入れて行きたいな
と思う


009_convert_20140803200614.jpg 

でもこの8月は
まとまった休みを取る決心をして・・

息子がお盆に部活が休みになるので
それに合わせて私もきっちり休もうと思う

この仕事を始めてから
体調崩した以外 に自分のための休みを
2日以上続けて取ったことがなかったもの

いろいろと考えなくてはだし
待っていて下さる方もいる訳だけれど
やっぱり
自分のための時間を作ることにしました

とは言え
いつも助手席で楽をしていたつけが回って
未だに運転が苦手の私
高速道路だって運転出来ないから
せっかく休みをとっても
残念ながらどこにも行けそうにない

でもそれが重要なのではなくて
自分のための時間を作る
というのが今の私にとっては大事なこと
きっと今までとは違う生活への
ステップに繋がると思う

コメント

非公開コメント

