

家に帰ろう・・

021_convert_20140820170239.jpg 

今年の空もやっぱり青くて綺麗で・・

病院から出て見上げる空は
いつも高くて透明で輝いている

あの年から2年目の夏を迎えて
今日は定期診断の日


011_convert_20140820170344.jpg 

本当は今日、検査だけの予定で
その結果は来週の予定だったのだけれど

夏ばてなのか
頭が重くて、体調悪かったので
そのまま外来の先生に予約を入れて診察もしてもらうことに

いつもの先生の笑顔があって
不安だった私はそれだけで安心

夏ばての薬を出して頂き
おまけに朝受けた検査の結果も取り寄せて説明をしてくれる
本当は来週来なくてはいけないのに

何度も来るのは大変ですもんね
と言って下さる
本当に先生が主治医で幸せ

検査の結果は大丈夫です
もう少しで息子さんの夏休みも終わりますね
元気で頑張って

とのこと

この時期は
どうしても辛かったあの夏に気持が戻ってしまう
違う夏なのに・・もう過ぎた夏なのに
頭で解っていてもその思いを重ね繰り返してしまう


でも今年も大丈夫
またいつもの生活に戻れる
喧嘩が日課の息子と
ガサツながちおがいるいつもの普通の生活に・・


大好きな家へ帰る

コメント

非公開コメント

