スポンサーサイト


8月のクラフト教室

003_convert_20140821152720.jpg


楽しみにしていた休日も終わり
定期検診も終わって
いつも通りの毎日

クラフト教室も始まりました

今月は
デオドラントパウダーと
メントールクリスタルを使った冷却スプレーを
作ります


010_convert_20140821152609.jpg 

パウダーはコーンスターチと
カオリン、ローズパウダー
使う精油は肌を清潔に保ってくれるラベンダーと
消臭作用のあるマンダリンを使って
べとべとの肌をさらっとさせ
嫌な汗の臭いを押さえてくれるパウダーが出来上がります

スプレーはメントールクリスタルを使う
これには冷却作用があって
体感温度を2℃程下げてくれる優れもの
爽やかなミントの香りに
これまたデオドラント効果のあるレモン精油を使って
夏らしい香りのスプレーです

これは私も大のお気に入りで
夏の出掛ける時はいつもバックに入れてあります
少し汗ばんだ時はこれを使って
気持も体もリフレッシュ


お仕事が終わってからの生徒さんが
参加してくれる教室

長いこと欧米で生活され英語がべらべらのSさんが
手作りのレモンパイを持って来て下さいました
欧米のレシピを日本風にアレンジしました
とのレモンパイは絶品
まっさか手作りだとは思えない
本当に美味しい

私は大雑把な性格なので
残念ながら緻密さが必要とされるお菓子作りが苦手
こんな美味しいものが作れるなんて
羨ましすぎる

そしてなんと来月は
バナナケーキを持参してくれるのだそう
今から楽しみ

コメント

非公開コメント

