

ご機嫌な訳

002_convert_20140823165848.jpg 

今朝は涼しくてご機嫌

ここのところずっと朝から蒸し暑かったから
いいなぁ

こうなると
いつものだらだらから解放されて
足取りが急に軽くなる

お気に入りの音楽を流して
更にご機嫌な朝になる

007_convert_20140823170454.jpg 

ご機嫌な理由はもうひとつあって

昨夜は息子と日課の喧嘩になって
その勢いで
息子は実家へ家出する

ぷんぷん怒って颯爽と家出するけど
行くところはいつも実家

家にたどり着いた頃母から
また来てる
との連絡が入る
そしてまのまま実家に泊まらせてもらうことに

という訳で息子がいないので
朝のバタバタからも解放されて
なお一層ご機嫌な朝

ずっととなると淋しいのだろうけど
一日くらいだとお互いにいいのかも

もともと私も息子もひとつことに
執着しないし
怒りも持続出来ない性格で
喧嘩は2日と続かない

昨日はもう金輪際育てるもんかぁ
などど怒っていたけれど
今日になればその怒りもどこへやら

今夜は大好きなハーゲンダッツを買って来て
2人でゆっくりテレビでも観よう

コメント

非公開コメント

