

ホットルイボスティーの朝

029_convert_20140825102305.jpg 

今朝も涼しくて

いっそうご機嫌で元気な朝

今までのグダグダから卒業して
テキパキと掃除を済まし
今朝はホットのルイボスティーを入れる
シナモンとオレンジピールをブレンドすると
少しくせのあるルイボスが
スパイシーな香りになってとても美味しい

ルイボスはナトリウムイオンのバランスが良くて
ビタミンやミネラルも豊富なので
 熱中症が心配な時期にはとても良いハーブティーです

それにクーラーで疲れた体と胃を
癒してくれるシナモンとオレンジピールを加えます

ますます元気になって
そのまま玄関の掃除もして
ルビー色のチェリーセージを飾る

玄関から風が入って
チェリーセージが涼しそうに揺れる



033_convert_20140825102459.jpg 

明日は息子のハンドボールの大会
9月6日、7日と新人戦で
試合が目白押し

そのために一日練習が続くハードな練習だけれど
本人は俺たちの時代がきたぁ
とのことで
尊敬し大好きな先生に直接指導してもらえる
今の練習が楽しくて仕方ないらしい

優しかった先輩達が引退した時は淋しそうだったけど
さっさと気持ちを切り替えてしまったらしい

お弁当作りに
ちぇっと思いつつも
あまりに楽しそうなので
協力しなくてはかな・・などども思う

とりあえず明日の応援を頑張らなきゃ

それにしても明日で長かった夏休みが終わりなのに
宿題は山のように残っていて
あの宿題どうするつもりなんだろう
明日で休みが終わるってこと
気が付いているのだろうか

コメント

非公開コメント

