スポンサーサイト


プレゼントして貰った一日に・・

001_convert_20140828171717.jpg 

待ちに待った学校が昨日から始まる

今年の夏休みは
暑くて大変だったな
ものすごい量の食事作りも大変だった
本当に学校ってありがたい
給食もありがたい

朝食を食べながら仕上げた宿題を持って
やっと出掛けた息子の背中を見送りながら

毎年のことだけど
夏の終わりを感じて
淋しいのとともにほっとした気持ちになる


011_convert_20140828171902.jpg 

昨日は本当ならば検査の結果を
聞きに病院予定だったけど

先生の厚意でそれは先週終わって
一日予定なしになったので
母と一緒に買い物へ行く

洋服を買って
美味しいランチを食べて
おまけにアイスも食べて
帰りの車では
小さかった頃の話をして

ほぼほぼ毎日顔を合わせている母
たまにはこんな風に向き合うのもいいな
なかなか時間が作れなくて
ゆっくりと話をすることも少なくなってしまったけど
昨日は十分に話が出来て
近すぎて見えなかったことが
少しだけ見えて嬉しかった

ないものを数えるのはやめて
今ある幸せを数えよう

願っても願っても叶わないことはあるけど
今だって私は沢山の幸せのかけらを
手に持っているのだから

そんなことを思い出させてくれた
先生からプレゼントして貰った一日

コメント

非公開コメント

