スポンサーサイト


職場体験で

003_convert_20140830165039.jpg 

2日間の職場体験を終えた息子

病院でお世話になった2日間
大雑把で乱暴者且つガサツな息子なので
患者さんのお手伝いが出来るのか
心配でしたが・・・

優しい看護師さんや先生
そして穏やかで辛抱強い患者さん達と一緒に
楽しく貴重な時間を過ごさせてもらった様です


013_convert_20140830165200.jpg 

お母さん
アイスの力ってすごいんだ
皆が笑顔になるんだぜ

と嬉しそうに話をする息子

患者さん皆でアイスを食べたらしいのですが
そこにいた人全員が
幸せそうな満面の笑みになったそう
それを見ていた看護師さんも笑顔になって

俺もなんだか嬉しくなって
笑顔になっちゃった
笑顔って連鎖するもんなんだって知ってた

と自慢そうに報告する


忙しい中看護師さんが丁寧に指導して下さり
患者さんにも励まして頂いて
大変ではあった様ですが
2日間、とても楽しかったらしい

遊びにおいで
と皆に言って貰い
それが嬉しかったらしく
近々また行かせてもらうのだという

私の腕の中にいた小さな息子が
少しだけだけど社会の中に出て
私以外の人の手を借りて過ごし
その中には私の知らない息子がいる

ちょっと淋しいけど
これが成長ってものなんだろうな

これからも
沢山の人に支えて貰い、助けて貰いながら
大きくなっていくのだろう
そのことを、その人の思いを
きちんと解る子になって欲しいな





コメント

非公開コメント

