

秋の香水

006_convert_20140904170052.jpg 

涼しい毎日が続いて・・

ぱっとしない天気で洗濯物が
乾かないのは嫌だけど

暑いのが苦手な私には快適な日々です

009_convert_20140904170210.jpg 

仕事がひと段落してから
今日は精油で香水作り

今まで夏の香りのものを使っていましたが
そろそろ秋バージョンの香りへ

蒸し暑い夏、柑橘を多く使ったさっぱりとした
シトラス系の香水は大活躍でしたが
秋バージョンは少し女性らしい香りにしてみました

使った精油は
ローズ・ゼラニウム・ベンゾイン ・オレンジ・ローズウッド

華やかで甘い香りの女性らしい香水が出来上がりました
ローズは幸せな気持ちに
ゼラニウムは精神のバランス整えてくれ
ベンゾインの甘い香りは心を穏やかにしてくれます

明日はお出かけ予定なので
これを使うつもり
とても楽しみ・・・

コメント

非公開コメント

