スポンサーサイト


激動の2日間

013_convert_20140908155813.jpg 

激動の2日間でした

息子のハンドボールの試合
新しい代になってからの初戦です

朝から母子でそわそわ

6日、一回戦は快勝しましたが
2回戦では接戦の挙句負けてしまって

負けて泣いている息子達を見て
一緒に応援していた母たちもうるうる


001_convert_20140908155717.jpg 

あけて昨日は3位決定戦

ジュニハンで仲良しだった仲間がいる中学が対戦相手なので
ちょっと複雑

そして・・
いったいどうしたのぉ
という程の大差で惨敗してしまった息子達

子供たちも放心状態だったけど
母たちだってそろって放心状態
一生懸命大きな声で指導してくれていた先生の顔は
申し訳なくって見られない
前日は大泣きしていた息子達も
昨日はさすがに涙も出ないらしい
ふぬけ状態とはまさにこのこと

息子達の新人戦は終わってしまいました

母達は子供に声も掛けられず
そのままとぼとぼと会場を出て
とぼとぼとランチのためにデニーズへ向かう

最初こそ皆、背中も丸くしょぼしょぼしてたけど
流石は男子のお母さん達・・立ち直りが早く
食事が始まれば元気になって
デザートが出るころには絶好調
そのまま元気に息子達を迎えに行きました

彼らには辛い試合だったろうけど
今はその実力しかなかったってこと
そのことをきちんと受け止めて
悔しさを忘れないで
これからを頑張って欲しいと思う








コメント

非公開コメント

