スポンサーサイト


おめでとう!

018_convert_20140911192535.jpg

赤ちゃん誕生の知らせと写真が届く

産まれ立ての赤ちゃん
なんて可愛いいのぉ

どうして赤ちゃんの存在って
それだけで幸せな気持ちになれるんだろう

母子ともに元気そうです
本当におめでとう

009_convert_20140911192405.jpg

赤ちゃんの写真を見ながら
息子の誕生の日に思いを馳せる

あの日
息子を初めて抱いたあの時
神様が頑張った私にご褒美を与えて下さったんだと
思いました

子宮外妊娠
2度の流産を繰り返した私
お腹の中から赤ちゃんがいなくなってしまった喪失感は
経験がないほど辛いもので 
ただただ 立ち上がるのに必死の日々でした
それでも息子に会う日を
諦めようとは思わなかった

8年間病院に通った日々も辛かったけど
諦めることは出来なかった

そして3度生まれ変わり
やっと私のもとに来てくれた息子
神様から預かった宝物

今は喧嘩が日課の毎日で
背だって私よりずっと大きくなって
それなりに理に適った反抗ができる生意気息子に成長してしまい
そのことをすっかり忘れてしまう

それでも あの日
なにがあってもこの子を守ろう
と決めたその思いは今も変わらない


コメント

非公開コメント

