スポンサーサイト


なぜ?山岳部?

007_convert_20140915163650.jpg 

3連休も終わり

3日間ともにほぼ一日中
仲良しの部活仲間と過ごした息子

大敗した先週の試合から
すっかり立ち直ってとても楽しそうに毎日出掛けて行きました

部活の後は友達と遊んで
ほぼほぼ一日好きな時間を楽しんだ息子は
きっと最高に幸せだったに違いない

でもこんなにもハンドボールが好きで
その仲間達も大好きなのに
高校に行ったらハンドボール部には入らないのだそうだ
事実今のところの希望校には
ハンドボール部がない


011_convert_20140915164544.jpg 

昨日高校になったら何部を希望しているのか
聞いてみた

なんと
山岳部に入るのだと言う
初耳だぁぁぁ

なぜ

大学生の夏休みは間寛平みたく海外で過ごしたいから
その準備のため

とのこと
そうなんだぁ
間寛平さんに憧れていたんだぁ

それにしても山岳部があるなんてよく知っていたもんだ
祖父の影響もあるのかな
登山が大好きだった父は私の名前もあずさ川からとったほど
でも山の怖さを知っているからなのだろう
息子にはいろいろチャレンジさせたが
山にだけは誘わなかったのに

でもまだまだ先の話

それにしても
こうなってくると
ますます母の存在って小さくなり
見守り願うことくらいしか
出来なくなってしまうんだろうな








コメント

非公開コメント

