

願いの日

011_convert_20140917192248.jpg 

またまた接骨院通いの朝が始まりました

息子が手首を捻挫
朝練もあるので
その前に接骨院へ連れて行く事に

息子を送った帰り道
朝早いからなのか
沢山の犬の散歩とすれ違う
その中にゴールデンリトリーバーがいて

まだダメだ

ゴールデンを見ると
ヨーゼフを思い出してしまい
胸が痛くなってしまう
きちんと見ることが出来ない

014_convert_20140917192512.jpg 

時々やりなおしたいと思うことがある

子育ても
そしてヨーゼフとの日々も

もう一度だけあの時に戻れたら
と思ってしまうことがある

その時を思い返すと
辛いからその辛さに蓋をし
目をそらす

以前受けた講義の中で
子育てをやり直したいと訴えていた人に教授が言ってた言葉

あなたは自分が出来る精一杯のことを
やってきたはずだから
きっとそれは当時出来る最良のことだったはず

って
それからは私のお守りの言葉になっている

この言葉を心から信じられる様になれるといいな
目をそらさないで
振り返ることが出来る日が来ればいいなと思う

コメント

非公開コメント

