

2年生の運動会

005_convert_20140926192810.jpg 

運動会が終わりました

部活の試合等で応援に行くのとは
また違った感じ

息子は学校へ行くのが楽しそうだけど
お友達と戯れ
運動会に臨んでいる姿を見れば
それも頷ける

本当に楽しそう

007_convert_20140926193011.jpg 

昨年の運動会は2日前に足を捻挫し
松葉づえで来賓席に座ってたっけ

今年も1週間前に手首を捻挫し
心配しましたが
若さゆえに治りの早さだけは天下一品で
最低でも1週間は固定を・・
と言われていた怪我を3日で治す
無事に参加出来てほっと一安心

しかし
本当のほっと一安心はまだ遠く・・
ハンドボール部員のくせに足の速くない息子が
なんとリレーのアンカーで走ることになっているのです
なぜ
アンカーは特別のゼッケンを背負っての登場で
息子もそれをちゃっかり着込んでる
一緒に走ることになっている各団のアンカーは
選び抜かれた先鋭メンバーなのに
どうして鈍足の我が息子が
その中にいるのか・・分からない 

ドキドキで心臓がもたない
私が代わりに走りたいくらい
(たぶん20mくらいで転んじゃうんだろうけど)

何とか順位を守り
ゴール出来ました
これで本当にほっと一安心


9時に行って帰りは4時
疲れ果てましたが
必死の形相で懸命に走っている息子の姿が見られて
ちょっぴり嬉しかったかな

