スポンサーサイト


息子の一日

005_convert_20141004111307.jpg

昨日の息子

生徒会の所信表明のため
檀上へ上がる

ミジンコの心臓で
ハンドの試合の朝なんて緊張して
おどおどのくせに・・
自信をつけるためのアイテム
ラーチのバッチとアロマの香り袋は欠かせない小心者のくせに・・・
皆の前での発表は
全然大丈夫らしい

なんだかとてもアンバランス

実際表明も内容はともかく
友達の話によると一番ふてぶてしくて偉そうだったらしい

とりあえず
終わってほっと一安心

009_convert_20141004111654.jpg

その息子
10月25日の県新人大会に向けて猛練習
の日々です

10月の予定表が出たけど
練習でぎっしり
朝練から始まって、休日もお弁当持ちの一日連が続く
今日もお弁当と宿題を持って妙義の体育館へ

それでも本人は
皆で練習できることがとても楽しそう
練習表を見たとき
私は思わずため息だったけど
息子は
先生もやる気だから俺たちも
って嬉しそうに言ってたっけ

先生は本当に大変だと思う
休みなんて1日もない

私達親は
頑張ってくれている先生と子供たちが達がスムーズに
練習が出来るように
黙って支えていくことが一番じゃないのかな
必要な時には
いつだっていそいそと顔を出せる様準備し
声が掛かるのを待っているくらいでもいいんじゃないか
なんて思う

だって一生懸命に子供たちを
指導し可愛がってくれる先生が
いつも傍についていてくれるのだもの・
あとは先生に任せて
先生がやりやすい様に
そして子供たちが頑張れる様に
そっと陰で環境を整えるのでいいのかな
なんて思う

