

気持をコントロールしたい時に

013_convert_20141004111523.jpg

アロマを学んでよかったな
って思う時は沢山あるけど

それを一番感じるは
その日の気持ちや体調によってアロマを選び
私に合わせた香りを作れるようになったこと

朝起きて
自分の心と相談して
その日の朝の香りをチョイスするのが
とても楽しい


015_convert_20141005154825.jpg

今朝は
先週1週間忙しい日々で
その疲れがたまったのか少し頭が痛い
そして朝からの雨

スッキリとした香りにしよう

ローズマリー・ペパーミント・ベルガモット
をブレンドして蝋燭の火を灯す

頭痛を軽減し気持を落ち着かせて
疲れを癒してくれる精油を選びました

爽やかな香りの部屋の中で
美味しいコーヒーを入れて
ゆっくり飲めば
痛かった頭も軽くなる

心と体をコントロールしてくれるアロマ
私にはとても大切なものです
