

懐かしい味

002_convert_20141006173606.jpg

今日は台風のために
休校になり
私の仕事もお休みに

本当に久しぶり・・
母子ともにゆっくりの朝

011_convert_20141006173727.jpg

時間が出来たので
今までやらねば・・と思っていた料理レシピの整理をする

懐かしいなぁ
離乳食のレシピ
そして新婚当時のレシピ

沢山のレシピ
頑張っていたんだなぁ
まだまだ料理にも慣れなくて悪戦苦闘してたっけ
その中の一つ卵のグラタンを作ることにしました

元夫が大好きだったグラタン
ゆで卵を6個使う
玉ねぎをたっぷりのバターで
あめ色になるまで丁寧に炒めて
ホワイトソースをつくる
コクを出すために最後に卵黄とバターを入れて仕上げる
ナツメグを少し入れるのが隠し味
玉ねぎ・たまご・ホワイトソースに
ゴーダーチーズをたっぷりのせてオーブンへ

美味しそうに食べていた元夫と同じ様に
今は息子がそれを食べている

沢山の楽しい時間があったことを
思い出させてくれた
懐かしい味
