スポンサーサイト


変化に慣れなくっちゃ・・

001_convert_20141009194809.jpg

予約の変更があって
思いがけず午前中に時間が空く

後回しにしてしまっている雑用を
整理しようなどど考えている時に
実家の母から電話が入り

私の大好きな和菓子が届いたという

迷ったけど
雑用はそのままにし
実家へいそいそ出掛けました

007_convert_20141009195039.jpg

美味しい和菓子と
コーヒーで一息

近すぎるからなのか
昼間、実家に私一人で行くことなんて
滅多にないことだけど
母と話をしながら飲むコーヒーも悪くない

お昼までには時間があったので
富岡製糸の周辺を散策しようと
2人で出掛けました

曇り空なので散歩しながら
のんびり街へ

あまりの変化にびっくり
新しく素敵なお店が連なっていて・・
もう私の知っている通りではなくなっていました

私が幼稚園の時母と通った道
小学校・中学校・高校生の時に通った道
そして息子と一緒に幼稚園へ通った道も・・
思い出せないくらい変わっていました

賑やかになって
素敵になって
新しいお店をのぞくのも楽しいけど
ちょっとだけ淋しい気持も・・

新しく出来た花屋さんで
お花を買って
お菓子屋さんでスイーツを買う

新しい街並みにだって慣れなくっちゃ




