スポンサーサイト


息子の彼女

007_convert_20141018155108.jpg

富岡祭りの今日

勿論息子は早朝からの一日練習
もみじ平の体育館だから
帰りは6時近くになるのかな

とても楽しみにしていたお祭りだけど
さほどがっかりとした様子も見せずに
笑顔で部活へと出掛けて行きました


028_convert_20141018155217.jpg

終わってからお友達と一緒に
お祭りに行くのだそうだ

8時までには帰らなくてはいけないので
きっと忙しく行ってくるのだろう

一緒に行くお友達はいつものハンドメンバー
本当に仲良しでどこへ行くのも一緒
それでもその中の2人は
なんと彼女と一緒にお祭りに行くとのこと

甘い話を聞かない我が息子
そんな話を聞くと少し羨ましい
息子と彼女の話で盛り上がるのにちょっぴり憧れている私
そんな話をすると

俺はきっと一度付き合うと
一生付き合うことになるから
慎重に考えるんだ・・

って

鶴じゃないんだから(鶴はつがいになると一生添い遂げるらしい)
中学のうちからそんな年よりみたいなことを言ってどうするの
沢山の人とお付き合いして
沢山学べ

と喝を入れたけど
解った風には感じられない

はぁ~
こうなったら散々考え迷って
自分に合う素敵な彼女と出会えることを願うしかない

そして私は意地悪母にならないように
息子から段々と卒業して行かなくちゃ


