

息子達の合唱コンクール

001_convert_20141023172052.jpg

文化ホールで息子の合唱コンクール

いつもの仲良し4人組ママ友と
一緒に鑑賞しました

息子達が幼稚園の頃からの付き合いで
いつも支えてくれ
沢山の元気をもらってきたお友達
彼女達がいなかったら
どんなにか辛い子育てになっていただろう

悲しいことも
悔しいことも
不安なことも
それを笑顔に変えてくれたのはこのお友達

だからかな
その子供たちも本当に特別可愛くて

今日のコンクールでピアノ伴奏したH君
夏休みにホームステイし、その発表をするTちゃん

2人が出る時はドキドキで
心臓がもたない
でも流石はしっかり者の2人
立派に役目を果たしました

H君の演奏は素晴らしくて昨年も感動で涙したけど
今年もまた泣いちゃった
おまけにリハーサルでH君の演奏を聴いた息子も
感動して涙したらしい

その息子もその他もろもろの中で頑張っていたし
コンクールの進行を務めていたりと
いつもとは違った姿も見られて
なんだか・・みんなの成長を改めて実感

これからもずっと近くで
この子達の大きく成長していく様を見ていたいな






