スポンサーサイト


有効な時間の使い方

058_convert_20141031154810.jpg

本当ならば今日は東京へ
勉強予定だったのですが
ここのところバタバタで少し疲れ気味

散々迷い・・そして
お休みすることにしました

以前の私なら何がなんでも
出掛けていたのだろうけれど
最近は少しだけ時間の順序づけをし
コントロールできる様になって来た

お休みし空いた時間を
自分の楽しみだけに使いました

午前中は足がしびれて痛い・・という母と
運動のためにゆっくり散歩を兼て買い物に

午後は本を読みながら
うとうとと

今朝までの頭の重さがうそのように軽くなる

ゆとりの時間の大切さを改めて思う

062_convert_20141031155102.jpg

そして明日はついに
息子達の決勝戦です

どこの中学も必死に頑張ってこの試合に
挑んできているのだろう
息子達も懸命に練習を重ねて来ました

以前サッカーの内田選手が言ってたっけ
サッカーをやっていると
報われない努力の方が断然多い
って

本当にそうなんだろうな
でもそれを近くで見ている母たちは
誰だってそうだろうけど
その努力が報われて欲しいと心から願う

お地蔵様のところへお願いに行って来よう

明日は息子達の笑顔が見られますように


