fc2ブログ

おもいを忘れないで!

065_convert_20141102144714.jpg

息子の試合

接戦の末僅かの差で負けてしまいました
逆転に次逆転の試合で
どちらが勝っても不思議ではない試合でした

前回の大会で大敗した学校だけに
心配だったけれど
本当によく戦ってくれました

最後の最後まで
諦めるな
と大きな声で息子達を励ましてくれた先生

その先生の声に頷きながら
絶対守るぞ
大きな声で答え終了の
ホイッスルが鳴るまで全力で戦った息子達

いつものへなちょこからは
想像出来ない息子の姿がありました

憧れていた先輩から引きついた部長と言う責任感も
そこにはあったのでしょうか

涙を拭きながら
それでも母達がいる観客席まで来て
並び頭を下げる息子達

本当に大きくなったね
体ばっかりだと思っていたけれど
心も成長していたんだね


070_convert_20141102144842.jpg

母たちも散々泣いて
その後は皆でミカドのケーキを食べに行って来ました

ミカドにはジュニハンの時にチームメートだった息子さんがいて
そして昨日の対戦相手でした

私達が帰りに寄った時、ママはすでにお店に戻っていて
そこで試合の話になる

東中の生徒は皆のびのびと自由に
そして楽しそうに試合をやっていて羨ましかったとのこと

なんだか
とても嬉しい

そしてそれは先生のおかげ
失敗しても怒られないことに
最初のうちはビックリしていた息子達だけど
それからは本当にのびのびと
失敗を繰り返しながら成長していった様です
いつも練習は楽しそうで
どんな日も笑顔で出掛ける姿を見れば
先生が息子達を大切に思い見守ってくれているのかが解る

きっとそれが試合にも出ていたのだろう

辛いことが沢山あったハンドだけど
それを乗り越えたから先生に巡り合えたんだね

先生の思いと
昨日の思いを忘れないでこれからを頑張って