スポンサーサイト


3年生を送る会

003_convert_20141105172609.jpg

3日の疲れが残っているのか少し体が重い

がちおとの散歩時間を長めにとって
少し距離を延ばしゆっくりと時間を掛けて歩く

体がぽかぽかしてきて
それに伴い体も軽くなる

3日は大忙しの一日でした
ハンドボール部の3年生を送る会があり
朝から廃品回収・親子ハンドと続き
夜はアミューズで食事会と言う流れ

役員をしている私は本当なら朝から出動予定だったけど
アロマの日で参加出来ず
代わりのお母さんに行ってもらうことに

男子の母皆とても良い人達で
快く代役を引き受けてくれました
子供と同じく母たちも仲良しで
とても良い関係を築けていて
恵まれた環境にいる私

アロマのイベントが終わり
大急ぎで3年生を送る会に合流する


007_convert_20141105172857.jpg

3年生を送る会

息子達は先輩が大好きでした
皆優しくて先輩だからと言って
威張られる様なことも一度もなく
とても可愛がって貰っていました

そんな先輩達のために
どんなに早くの練習集合時間でも
先輩達が来たらすぐに練習を始められるように
と更に40分程早く行き
準備をしていた息子達

きっとそれは先輩達に言われたことではなくて
先輩達に頑張って貰いたい
との思いから決めたことなのだと思う

送る会での先輩の言葉は
きっと勝って・・・で
皆が後輩に思いを託してくれていました

先輩達がこれまで
背負ってきた東中ハンドボール部の誇りを
きちんと息子達が引き継いでくれますように

そして先輩が残してくれた
きっと勝って
その言葉と託された思いに応えられますように






