

風邪の時のハーブティーブレンド

003_convert_20141111172505.jpg

やっと頭の重いのが治って来ました

それでもまだ完全ではないので
今日のがちおとの散歩は
短縮コースで・・
引き返す私を恨ましげな顔で見上げるがちお

それはそうだ
元気だけが取り柄のがちおは
いつだってご機嫌でファイト満々だもんね
どこまでもどこまでも歩いて行きたいんだろうね

でも今日は私に付き合って

010_convert_20141111172647.jpg

帰ってからハーブティーを入れて
暫しスローな時を過ごす

風邪の時に消費してしまうビタミンCを補給するためにローズヒップ
免疫復活作用があるローズマリー
クエン酸を多く含み疲労を回復してくれるハイビスカス
この3種をブレンドした風邪の時の特別ハーブティー


これに喉の調子を整えてくれる
はちみちをたっぷり入れます

先人の知恵ってすごいな
今は科学的なデーターがとられ
確立されているハーブの有効成分だけど
それを知っていて利用してきたのだから

酸味のある爽やかなハーブティーに
甘いはちみちがとても合います

体の中から元気になる
そんなハーブティーのブレンドです

