

ローズウォータの利用法

002_convert_20141112195423.jpg

フランスから直輸入してもらった
ローズウォーターが届きました

なんて良い香りなのぉ
本物のダマスクナの香り

ローズは天使のおくりものって言われているけど
本当にそう

さっそくこのウォーターでローションを作りました
と言っても
これにグリセリンを入れるだけ

質の良いローズウォーターなら
これだけで十分

今夜はゆっくり入浴した後
このローションを全身に使うことにしよう

体中がバラの香り・・なんて
考えただけで幸せ

ちょっと高めの買い物だったけど
その価値は十分にある


005_convert_20141112195538.jpg

今日はハーブ検定の講座でした

8人の生徒さん達
一生懸命でやる気満々です

それぞれ皆さん忙しそうですが
きちんと復習もしてあって
本当に偉いなぁ

そんな姿を見ると
私も頑張らなくちゃ・・と思う

体もしゃんとして来たし
そろそろ歩き出さないとな

手に入れて初めて自分がそのものをずっと求めていたと
気づいたことがある

だから
やっぱり歩き出さないと・・・

