

丁寧な生活を送るために

006_convert_20141113193014.jpg

静かな夜のための飲み物
最近はココアが多くなりました

息子の大好きなココア
彼には拘りがあって
ココアはパルで扱う有機ココア
お砂糖は花見糖
そして牛乳は北海道牛乳
この3点が揃わないとダメ

牛乳を温めながら
大きなマグカップにココアとお砂糖を入れ
少しのミルクの入れて丁寧に練って行きます
ちょっと手間だけど
これを雑にしてしまうと
彼のお気に入りの味にならない

003_convert_20141113192838.jpg

先週の満月の夜は
お月様がとても綺麗だったので
2人で毛布にくるまって外の椅子に腰かけて
ココアを飲みながら眺める
ちょっぴりご機嫌な夜になりました

大袈裟なことじゃなくて
小さな楽しみをきちんと見つけられる
そんな風に生活を丁寧に送って行きたい









