

集中力アップ!試験のための香り袋

009_convert_20141115161435.jpg

昨日は三者面談のため学校へ

我が息子
学校生活を心から楽しんでいるらしい
友達も多く、休み時間と給食時は特に元気な様子

たとえ
相変わらず忘れ物が多く
超マイペースで授業中もウトウトしてしまうことが
あったとしてもだ

仲良しのお友達に囲まれ
元気一杯に学校生活を送ってくれていることを
大いに喜ばなくてはいけないのだと思う
そう自分に言い聞かせる


005_convert_20141115161324.jpg

その時に先生がお話してくれたこと

息子が試験の日に
お守りの様に持って行く
レモンとローズマリーの香り袋
(レモンとローズマリーには
集中力と頭をはっきりさせてくれる作用がある)

この香り袋が
息子のクラスで大人気になっているのだと言う
試験の前に皆でくんくんしているらしい

その姿を想像すると
思わず笑ってしまうけど
とても嬉しい

息子だけでなく
他のちびっこ達もアロマを楽しんでくれ
役に立っていることが嬉しい

あと一週間ちょっとで期末テストが始まります
また香りの袋を作って
息子に持たせよう



