

花の入れ替え

011_convert_20141119200635.jpg

夏の花と冬の花の入れ替えの時が
到来しました

私の苦手な作業

まだ一生懸命に咲いている花を見ると
なかなか抜けないでいたけど
早く冬の花を植えないと
今度はその花の根が育たない内に
霜が降ってしまう

それは避けなくちゃ・・

今日は思い切って
入れ替えをしました

006_convert_20141119201005.jpg


暑い夏の中元気一杯に咲いてくれた花達

その花を抜く時は
いつも淋しく空しい気持になってしまう

でも古いものをいつまでも抱えたままでは
新しいものは入ってこないもの

入れ替えた花が
厳しい冬を乗り越え元気に咲いてくれますように




