

こんなはずじゃない日曜日

CIMG5198_convert_20141123194630.jpg

やっとお休みの一日

朝はゆっくり起きて
たまってしまった本をのんびり読もう
などと楽しみにしていたのに

期末テスト前の休日で
息子の部活はお休み
当然ながら
息子も一日家にいることに

早朝からお腹がすいたと喚く
朝食が終われば
ココアが飲みたいだの
プリンが食べたいだの言い出し
作っている内に気が付けばお昼の時間になっている
息子のリクエスト、フレンチトーストを作り
アツアツのトーストの上にハーゲンダッツをたっぷりのせて食べさせる
なのにその昼食が終わるとすぐに
またコーヒーだのココアだの言い出す始末

あっという間に夕食の時間になり
今度はチーズたっぷりのハンバーグにしてと騒ぐ息子
仕方ない神津牧場のゴーダーチーズを
たっぷりと入れたハンバーグをこねこね作る

食べても食べてもお腹を空かせている
息子のために一日中キッチンに立っていた気がする

こんなはずじゃなかったのに・・

CIMG5208_convert_20141123194738.jpg

それでも・・
予定のない一日っていいな

食事を作る
ココアを入れる
お日様の温もりのあるお布団を入れてベットメイキングし
お日様の香りのする洗濯物を
丁寧にたたむ

時間に追われずに
今居る場所に
私の心も留まれた一日


