スポンサーサイト


先生

006_convert_20141204192304.jpg

ぎゃぁ
首に変なぐりぐりが出来ている

これは大変一大事
どんなことがあったって野田先生のところに行かなくては

ということで
たまたま先生の診察日だったので
行ってる場合ではない
と講習会の予定をキャンセルし
早速先生のところに駆け付ける

診察室に入ればいつもの先生の笑顔があって
それだけで本当に安心

先生
首にぐりぐりがぁ

本当ですね
ありますね
でも大丈夫 心配ありません
とのこと
毛穴にばい菌が入ってしまっただけらしいが
丁寧に図を書いて説明してくれる

そして終わった後はいつもの様に
お仕事は順調ですか
無理はしてませんか
息子さんと喧嘩はしていませんか
困ったことがあったらいつでも来て下さい
と言って下さる

029_convert_20141204192425.jpg

行きは不安一杯で歩いた道を
帰りはスキップしたいくらいのご機嫌さんで

帰って来た息子に
なんともなかったとの報告をすると

当たり前じゃん
昨夜は大騒ぎしてるから何も言えなかったけど
首のぐりぐり米粒くらいジャン
忙しい先生に迷惑かけたもんだね

って
そうだったのぉそんなに小さかったのぉ

野田先生は優しいから大丈夫だもん
と喚くと

いつも人の善意と優しさに
胡坐をかき甘えるなって言ってるじゃん

って
そうだった
厳しくそう言ってきた

確かに・・どんな時だって優しい器の大きな先生に甘えてばかり
でも先生には申し訳ないけど
いつまでもいつまでも担当医でいて欲しい

少しずつ体も心も強くなって
いつか先生から
もう卒業ですね
と言って貰えるようになりたい

そしてそれは私が出来る唯一の
大好きな先生への恩返しなのだと思う






