

期末テスト・・その結果

005_convert_20141205193859.jpg

期末テストの結果が返って来ました

希望の順位を手に入れて
ご満悦な息子

前回の学力テストの時は散々で
悔しそうにメソメソ泣いていたから
尚更嬉しいのかも

021_convert_20141205193730.jpg

息子には夢があって
それは小さな頃からのもので
中学生になった今でも揺らがない

部活に入ってからの彼はとても忙しくて
朝練から始まり
土曜だって日曜だって
夏休みだって冬休みだって部活の毎日だ

たとえ
勉強するぞ
と机にむかったとたん気持よさそうに眠っていたとしても
授業中もよく居眠りしています・・と先生に言われたとしても
お風呂の中でうたた寝していたとしても
彼は彼なりに頑張っているのだろう

部活との狭間で時々張りつめたとても厳しい顔をする息子
それなりにプレッシャーもあるんだろうな
でも尊敬する先生と大切な仲間とハンドボールを頑張り続けることも
夢を諦めようともしない
もう少し上手に歩ける道だってあるのに・・

それでも息子の今を全力で楽しみ生きて行く様を見ていると
これでいいのかなとも思う


今の彼が未来へと繋がる時
この頑張りが意味あるものだったと思えますように








