

手美人になるためのカレンデュラクリーム

012_convert_20141208192835.jpg

寒い朝が続く

牛乳が大好きな息子
毎朝コップにたっぷり飲んでいきますが
寒くなるとホットにして・・の注文が来ます

ホットミルクを作ると
本格的に冬になったんだなと思う

牛乳を温め
たっぷりのメイプルシロップを入れる

005_convert_20141208192747.jpg

冷たい風が吹くようになると
どうしても手が荒れ気味になってしまう

でもアロマセラピストとして手の管理はとても大切なもの
ガサガサさせる訳にはいかない

そのためにこの時期になると作る
カレンデュラのクリーム
カレンデュラは
古くから皮膚や粘膜の損傷に使われてきました
カレンデュラのインフューズドオイルとミツロウで作る軟膏は
万能軟膏の名で知られています
カロテノイド色素による
あざやかなオレンジ色のとても綺麗なクリーム
カロテノイドのルテインとリコピン
これは体の中でビタミンAに変わります
仕上げに肌のきめを整えてくれる
ローズウッド精油とサンダルウッド精油を入れて・・

お風呂に入り
カモミールチンキで作ったローションをつけた後
このクリームをマッサージしながら
ゆっくり塗り込んでいけば
次の日にはしっとりと柔らかな手に
生まれ変わっています

