

アロマのホワイトクリーム

CIMG5209_convert_20141219200421.jpg

昨日の一日は・・

午前中はトリートメント
午後はクラフト教室
夜は公民館で講座を担当させてもらう
そしてお昼はいつも忙しい友達と
ランチを一緒に

それぞれの時に
それぞれの人と違った係わり方が出来て楽しい


014_convert_20141219200841.jpg  

そして今夜は
息子に頼まれクリーム作り

もともと肌があまり丈夫ではないのであろう息子は
一日このクリームを塗らないとガビガビの手になってしまう

何日か前にクリーム作りを頼まれていたのだけど
忙しくて後回し
今日はクリームが塗れなかったじゃん
との言う息子の手はもう血が滲んでいます

冷たい風の吹く中ボールを使う部活は
手にとっても過酷なのでしょう・・


理科の問題をぶつぶつ文句言いながら
解いている息子の隣で
私はゆっくりクリーム作り

ホホバオイル・シアバター・ミツロウ
だけで作るシンプルなクリーム

精油は息子がお母さんの香りと言っている
ローズゼラニウム・ラベンダー・オレンジを選んで

このブレンドの香りは私をイメージさせるらしい
きっと小さな頃から慣れ親しんだ香りなのだろう

