

今年のクリスマス

002_convert_20141222200821.jpg

クリスマスが近づいて来ました

今年もツリーを出すかどうか
散々迷ったのですが
出すことに・・・

息子が小さかった時は
2人で飾って
それなりにクリスマスらしかったけど
大きくなり忙しくなってしまった息子は
クリスマスプレゼントに興味があっても
クリスマスには興味がないらしい

008_convert_20141222200957.jpg 

小さな頃は
サンタさんに会って
お礼が言いたいから絶対に眠らない

なんて可愛らしいこと言ってたのに
その頃が懐かしい

このままで・・
と願っていたって時は流れ
私の手からこぼれ落ちていく
いつまでもこの生活が続いてくれる訳じゃない

その時々を受け止め
持っているものの中にある幸せを
きちんと見つけられるようになりたい

