

28日・特別な一日

050_convert_20150128201230.jpg

今日は息子のお誕生日
おめでとう

玄関に投げ出してある息子の靴を見ると
本当に大きくなったんだなぁと実感する

たとえ
反抗ばかりで私の必死な説教なんて右から左だとしても
可愛らしいところなんて
すっかりなくなっちゃったとしても
帰ってくればなんだか据えた臭い香りを放っていたとしても

いつだって私にとっては特別で
大切な存在だってことに変わりがない


私のもとに生まれて来てくれてありがとう

052_convert_20150128201346.jpg

そして今日は
先生の診察の日

2ヵ月ぶりの先生
先生も私にとってはやはり特別な存在です

検査の結果も問題なく
ほっと一安心

先生今日は息子の誕生日です
報告する私に

それは
おめでとうございます

と笑いながら言って下さる

手術をした時はまだ小学6年生だった息子
小さな息子のことも
先生は気にかけてくれていたっけ

沢山の人に支えて貰い
沢山のことを私自身も懸命に乗り換えてきて
今があるんだと思う
そしてそれを
誇りに思っていいんだとも思う

