スポンサーサイト


はげのためのアロマヘアミスト・・

 024_convert_20150203194018.jpg

お母さん
大変だよ
頭にはげがあるよ

とのことで朝から大騒ぎ

中2なんだし
はげる訳ないのに

それは分け目の部分だから仕方ないとの
私の言葉はひとつも聞こえないらしい

本人はいたって真剣だ

017_convert_20150203193929.jpg 

そして私に育毛剤を作って
と言い残し学校へと出掛けて行きました

本気で心配し大騒ぎする息子を思い出すと
思わず笑っちゃうけど
ヘアミストを作ると約束したので
事務仕事の間に作ることにしました

静電気防止にもなり
毛根を強くして髪の毛を
はりとつやのある健康な状態へ導くヘアミスト。

GSEの中にベタインを入れて作ります
これが静電気防止の役目をし
髪の毛をしっとり落ち着かせてくれます
ベタインは糖大根(ビート)由来のアミノ酸系保湿成分で、 
肌や頭皮にも優しく
化粧水やベビー用シャンプーなどに使われる
保湿力の高い成分です

これに頭皮に良いとされる
ローズマリーEOとラベンダーEOを入れて

息子は大喜びで
早速はげていると思っている部分に
真剣な顔でスプレーしています

ちょっと笑っちゃうけど
体のトラブルがある時は
すぐに私を頼ってくれるのは嬉しい
そしてそれに対応出来る
アロマの知識を身に付けられたことも
嬉しい
