スポンサーサイト


忘れてはいけないこと

013_convert_20150205191929.jpg

ぎゃ~
また変なぐりぐりがある

と言うことで
朝一番に先生のところへ駆け込む
一週間前に来たばかりの病院なのに

それでも先生は
真剣に私の話を聞いてくれて
検査にも回してくれる
そして大丈夫だとのこと

先生・・忙しいのに何度も来てすみません
心配になっちゃって・・・グダグダ・・・ウダウダ・・・
と言い訳する私に

心配な気持ちは解ります
不安になったらいつでも来て下さい
なんともなくて本当に良かったです

と言って下さる
良かったです
先生に言ってもらったこの言葉は特別な輝きを持って
私は安心することが出来る


003_convert_20150205191818.jpg

時に辛い思いに流されてしまうと
自分の持っている沢山のことを忘れてしまう

そして持っていないものばかりに
目が行ってしまう時がある

でもこんなことがあると
改めてどんなに恵まれた中で
生活しているのかを思い出すことが出来る

たとえば
喧嘩ばかりだけど私の生きる意味になっている息子
口うるさいけど温かく見守りいつも味方になってくれる両親
そして何かあればどんな時も支えてくれるお友達

誰だって同じものを手に入れられる訳ではないもの

私の手にある沢山のものを
忘れてはいけない

