スポンサーサイト


受験生の母になる

009_convert_20150402200238.jpg

あっと言う間に始まった春休みが
あっと言う間に終わろうとしている

春休みの前半は高崎の塾へ
春季講習に通った息子
初めて電車に乗っての塾

部活が終わり
大慌てで帰って来て大慌てで早めの夕食を食べ
そのまま電車へ飛び乗る日が続きました

それでも
流石は名の知れた塾だけあって
先生も粒ぞろいなのでしょう
とても楽しい日々だったらしい

 018_convert_20150402200712.jpg

そんなこともあって
息子は先取りの講習も続けて参加したい
とのことだったけど

私の方が疲れ果ててしまいました

早めの夕食作り
夜食作り・・送迎などなど
想像以上に大変だったのです

お母さんが無理
と正直に話参加を諦めて貰いました

息子は
根性がないぜ
と言っていたけど仕方がない

それにしても
受験生の親ってすごいんだなぁ
私はその仲間入りが出来るのだろうか・・・
最初の段階でもう転んじゃったって感じ

でもまあ
とりあえず
今夜はラベンダーとカモミールのハーブティーでも
飲んでゆっくりしようっと

これから先の事は
また躓いたときに考えることにしよう







