スポンサーサイト


背負ったもの

015_convert_20150706202630.jpg

本当に久しぶりのブログ・・・
相変わらずの忙しない日々でした

アップしなかった間に
いろいろなことがありました

特記すべきは息子の骨折かな
そう・・・
なんと大会の1週間前の練習試合で
親指を骨折してしまったのでした


ハンドボールに怪我はつきもので
息子曰く骨折からが怪我とのこと
突き指や捻挫は特製の氷で冷やし、自分でテーピングして
何事もなかったように練習に行くのが常だけど
今回は息子が言う
怪我の骨折・・・


011_convert_20150706202719.jpg

2番を背負っているのに
指の骨折なんかで休んでられる訳ないだろう

と当然のことながらドクターストップが掛かった息子に
試合を休むように言った私に返って来た言葉

そうか・・・
小さかった背中がいつのまにか大きくなって
そしてその背中に沢山の責任を背負っているんだね

骨折の次の日から
通常の練習も参加して
勿論大会にも参加して

結局のところ
私はどうか試合中息子の指がもちますように・・
無事に試合が終わってくれますように・・・
と願うことしか出来ませんでした

これからだってこんなことは増えて行くのだろう
願うことしかできないことが沢山あるのだろう

小さい時には2人で人生を共有していたところが多くあったけれど
息子には息子だけの
私には到底手が届かない世界が沢山になっていくんだね


勝って試合が無事に終わり
チームメイト全員で私達母親に挨拶に来た
2番の背番号を背負った息子の姿を
忘れない





